Big mouth Small talk

趣味を色々

②今日のラッパー【Jack Harlow(ジャック・ハーロウ)】って誰?

 【Jack Harlow(ジャック・ハーロウ)】って誰?

 

今日はアメリカのケンタッキー州ルイビル出身のラッパー

ジャック・ハーロウについて紹介したいと思います。

 

僕自身Youtubeで前々から彼のことをよく見るな〜

くらいの気持ちだったのですが、

WHATS POPPIN

と言う楽曲でSpotifyやクラブでもよく

聞く様になったので調べてみることにしました。

 

 

これがWHATS POPPIN↓↓

 

Jack Harlow - WHATS POPPIN (Dir. by @_ColeBennett_)

 

なんだか見た目も厳つくなく白人の好青年といった感じですが、

しっかりと力強いラップをしてますね?気分上がりますね?

 

彼はどの様にしてブレイクしたのでしょうか?

 

彼は12歳の時に母親にこんな質問をしたそうです。

「どうやったら世界で1番のラッパーになれるの?」

f:id:daily_showsay:20200402233549p:plain

Jack Harlow ライブの画像


母親は当時読んでいた本の影響もあり

 

10000時間の練習をすれば成功すると言う法則を当てはめ、

 

18歳の誕生日を制限とし、

12歳以降の6年間毎日4、5時間の練習をすることを伝えたそうです。

 

それに対してジャックは「OK」と答えたそうな。

 

そして彼は小学6年生の時、ゲーム「ギターヒーロー」のマイクを使い彼の初めてのミックステープを作り一枚2$で学校で売ったそうです。

 

中学1年生の時も新たなミックステープをだし、100枚売ったそうです。

そしてその中の一曲に”The febreze song”(ファブリーズの曲)と言う曲があり、

家の近くでその曲のミュージックビデオを撮影していた際に

警察にファブリーズをグラフィティ用のスプレー缶と

勘違いされ撮影を少し止められたそうです。

 

 

ジャックの隣の部屋は母親の部屋だったそうですが、

ジャックの部屋から伝わってくる音漏れによる振動は、

彼女にとっての子守唄だったといっています。^^

 

もちろん、ヒップホップは黒人メインの文化ではありますが、

 

ジャックは自分自身であることを貫き等したそうです。

 

2017年までは自主レーベルで音楽をリリースしていたのですが

 

2018年からは契約を結んだGeneration NowとAtlantic から音楽をリリースしています。

 

 

ジャックがジャックであり続けたこと。

周りの家族や環境に恵まれていたこと。

何より彼がタレントであることが成功した要因なのではないだろうか!

 

これから更に伸びてくるであろうジャック・ハーロウを要チェックですね^^ 

 

本日参考にしたサイトは→https://www.louisville.com/content/kid-mic

ルイビルの地元紙のインタビューなのですが、かなり長ーいインタビューでした^^

 

気合のある方はどうぞ!

 

以上

 

ジャック・ハーロウについてでした。

 

他にも何か質問がある方はコメント欄までどうぞ^^

 

※上記の情報は個人的見解やリサーチに基づいております。不明な点やおかしい点は是非教えていただけると嬉しいです^^

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!